無題

先週末に静岡に戻った。日帰りだったので結構キツイ。昨日は疲れていて何も手につかなかった。今日は入稿日なので朝から1600字書いたけれど、2時間もかかってしまった!調子いいとすぐなんだけどな。

明日も入稿日なので今からがんばらねばならない。

母の主治医と会って、これからの治療計画について説明を受けた。抗がん剤はやらないと言っていたはずなんだけど、本人の考えが変わってやっぱり化学治療を受けることにしたらしい。そりゃそうだよね、一回も抗がん剤投与を受けていない時点で、無治療を選択とか相当の猛者でないと無理なんじゃね?普通、一回ぐらいはやってみるかあって思うもの。

その母の意向をくんでくれた主治医が、嫌ならやめればいいのだからと言ってくれて、チャレンジすることになった。いい先生だな。

最近は生活がめまぐるしく、子も小学生になって行事も多く、本当にあっと言う間に時間が過ぎてしまう。こういうときに限って本が読みたくてしょうがなくて、また何冊かダウンロードしてしまった。アリス・マンローを数冊ね。キンドルいいな、やっぱり。もちろん紙の本もいいけれど。

今訳している本も終わりが見えてきたような気がしないでもないので、がんばらなくちゃ。でもこの本も読まなくちゃ。仲野先生が紹介している。

http://honz.jp/30560

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中