無題

NEMUI。今日もしっかり眠い。

昨日、コンドリーザ・ライスの回顧録をamazonで注文して、今日届くことになっている。
『ライス回顧録 ホワイトハウス 激動の2920日』っていう本で、4200円という贅沢本だ。まあ、資料ということで。それに、このビッグな一冊、かなり面白いらしい。楽しみだ。ビールでも飲みながら読もう。アメリカの政治は、面白いやね。

一日中、本を読んで過ごせたらいいのになあと最近思う。一日と言わず、一年でもいい。ここのところちょっと自粛気味ではあるけれど、今年はよく本を買ったし、よく読んだと思う。キンドルを買って拍車がかかった。来年はもっと読みたいななんて吞気なことを考えている。

…おっとそう言えば、アップルがまた新しいiPadを出しましたね。おれ、iPad mini Retinaを買っちゃおうと思いますよ。いや、静岡に戻る機会が増えると思うしね。それで、Wifiルータをレンタルしちゃおうかなってね。どこでも仕事ができます、iPadとAirとガラケーがあれば!!

さてさて、母の状態がどうかというと、術後話しましたが、もうすでに熱は下がって、元気とは言いませんけど、普通に会話ができる状態でした。これからしばらく入院だろうということ。私、先週母のところに色々と荷物を送ったんだけど、あれ、どうなっちゃうのかなあ…。

一ヶ月前ぐらいに設置したプラスチックの管が数週間で詰まってしまい、新しい管にしたということだけれど、それもすぐに詰まるんじゃないだろうか。先生は金属のステントもあるとかおっしゃっていたが、金額が高いこと、それから、先生の頭の中には、予後っていうか余命の勘定があって、金属まで入れるべき? それとも? っていう状態なんじゃないかなーと、勝手に推測。いずれにせよ、どの治療法を選択したとしても、いつかは壁にぶち当たり、前に進めなくなる日が来るんだろう。

今の状態で退院して、実家で一人暮らしができるとは到底思えない。それではどうするのか。兄は頼りにならない。だったらおれか!

えええ! 

まあいいや、また明日考えよう(こんな性格でよかった)。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中