無題

今日、母と電話で雑談していた。主治医の先生が再び私に会って話をしたいとおっしゃっているということなので、週末に帰ろうと思ったら、平日を希望されているとのこと。先生も忙しいだろうしなあ。

それにしても平日か… 難しいなあ。
というのも、ここに書いたことがあったかどうかすっかり忘れたが、長男が自閉症で、特別支援級に通っているのだ。それで、毎日、学校の行き帰りに私が付き添っている。

平日の、それも下校時刻に私がいないとなるとちょっと困ったことになる。一年生なので、帰宅時に家に誰もいないっていうのはどこのご家庭であっても困ることなのだが、うちの場合は事情がちょっとやっかいだ。

主治医の先生も、母の一大事になかなか帰省しない私を不思議に思うだろうなと考え、母に「先生に事情は話してくれたの?」と聞くと、「仕事が忙しくて、締め切りとかあるからって言っといた」ってことだった。いや、そっちじゃないから。理由として。

おい、ちょっと待てよ、このブログ、バレてないだろうな… やばい…(自意識過剰)。

そんなこんなで、今週か来週の平日に静岡に戻るわけなんだけれど、義理の両親は商売やってるしで、どうしようって感じだ。一緒につれて帰るのも楽しいだろうけれど、学校を休ませるのもどうなのか。

いやー、もっと近かったらこんなに苦労しないのになー!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中