無題

気温が下がると眠くなるという症状に今年下半期も悩まされている。

夜は大体9時には寝てしまうんだが(21時ね)、そこから朝の5時まで寝ているというのに、それでも日中、眠くなってくる(夏はこんなこと一切ない)。これはいわゆる冬眠のメカニズムだろうか。冬は大好きだし、雪が降るととたんに仕事の効率が上がるんだけど、それでも眠気は襲ってくる。ややこしい。

今、午後2時ぐらい。眠い。やっとこさ腰を上げて夕飯の買い物には出かけたけれど、あまりの人に途中で萎えて、必要なものをすべて揃えることはできなかった。雑踏の中にいるといろいろな音が耳に入ってきて、全く集中できなくなってしまう。自分でも、無表情になっているのがわかる。ここまでして買い物して、料理して、食べてなんになるんだろうと思う。

他人から見たら相当怖いんじゃないだろうか。

子どもが下校してくるまであと二時間。特に建設的なことを出来る気がしない。

とりあえず仕事でもしようかなー。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中