無題

今朝、報道2001という番組で『ゼロからトースターを作ってみた』が紹介されたそうだ。いろいろな人に教えてもらった。私は残念ながら見逃したけれど、いろいろな書籍販売サイトのランキングで上位になっているのは確認した。アマゾンなんて200位ぐらいになってたし、ジャンル別では1位になってた。うわー、テレビの影響って大きいね。楽しい本なので、多くの方に読んでいただきたいと思っております。よろしくお願いいたします。著者のトーマスくん、かわいいです。

さて、先週の話。日帰りで静岡に戻ってきた。母の様子を見るためと、主治医との面談があったため。結局、来週の水曜日に再手術をすることになった。胆管に埋めたパイプをプラスチック製のものから金属のものに変える手術だ。内視鏡とはいえ、三度の手術はしんどいだろうなと思うけれど、こればっかりはしょうがない。必要な処置なんだから。

それにしても、母の言うことが最近よくわからなくなってきた。先週訪ねたときも、開口一番「ジャスティン・ビーバーって死んだの?」と言う。え、ジャスティン・ビーバー死んでないよなと思って、死んでないけどと答えると「昨夜は東京に店を出したいって言われちゃって困った」と。困るのはおれだよ、そんなこと言われて。

それからも、延々とジャスティン・ビーバーだ。なんてあんな二十歳そこそこのカナダ人のことを母が知っているのかは謎だけれど、そこに執着する様は見ていて不思議だった。なぜジャスティンなんだろう。

今朝も電話がかかってきたけれど、内容が二転三転、締めくくりはやっぱりジャスティンで、なぜ母が今の状況になって、ジャスティンに心酔しているのか、まったく理由がわからない。きっと理由などないのでしょう。

先週から引いている風邪が一向に治らない。今日もかなり体調が悪くて、コタツでMBAでネットしまくりという不健康な週末をエンジョイしている。風邪でも酒は飲みたい。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中