今日の日記

ずっと前、近所の奧さんにブログがばれた時、「毎日あれだけ書くことがあってすごい!」と微妙な褒められ方をした。そのときはまさに連日更新する勢いで、酷い時は一日二回ぐらい更新しちゃって、あんたアメブロの海老蔵かってぐらいな勢いだった。

今はわかる。生活に活気がないとブログは書けないのだということ。活気というか事件というか、何か波風のようなものが立っていないと何も書けないのだ。あるいはヘンなホルモンが出ているか。ずっと昔に自分が書いたブログ記事を読み返してみたのだけれど、ものの見事に自分のダークサイドを出しまくった文章を晒していた。なんということでしょう。そして今現在も、ダークサイドを晒したくてしょうがないけれど(つまり意地悪なことを書きたいのだけれど)、年月が経ち、私も年をとり、自分のダークだった部分が随分ダーカーになってしまっていることに気づいた。真っ黒だ。

書けない…。ダーク過ぎて書けない…。

そんじゃあダークな部分以外で何か書いてみようかとがんばるのだけれど、どうしたってプチ自慢にしかならない。本がどうしただの、今日もamazonで買っただの、なにそれ自慢ですか?って自分で読んでても気分悪い。それじゃあ何を書こう。食べ物?食べ物か、今日のランチはタコ焼きだったよマジで!!!! うわー、この書けてない感…

明日からの日記は、ちゃんとネタを探して書くことにしよう。うん、そうだ。そうしよう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中