最近ふと気づきましたが

人生ってもしかして短い…?

40歳を過ぎたあたりから(過ぎてますよ中年ですよすまんね)、それまで生きていた人やら動物を見送ることが多くなってきた。一昨年は愛犬が死に、去年母が病気になり今現在厳しい状態であり、きっと今年は母とも別れなければならないだろう。なんだかもう、見送りラッシュである。この前久々に会った兄は、次は俺だと言っていた。んじゃあその次アタシかと一瞬思いかけたけど、いやいや、まだ死ねないんだ。

しかし、こうやって、年長者をひとり、またひとりと見送りながら自分も年を重ね、気づいたら見送られる側になるのかな。ああ人生って短いねえ。

時間を無駄にせずに、先に進まなくちゃならない。このままじゃダメだ。がんばれ、おれ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中