宮部みゆきとヒトミワイナリーにハズレなし

いやあ、まいったまいった…。

入院中の母を見舞うため、先週末に帰省していたのですが、こちらに戻って三日目、まだ疲れがとれません。なにこれ、どんだけ疲れてんの、私?eh?

病院ってやっぱり特殊な場所ですね。普段でも、喜んで行くような場所じゃないのはわかってますが、それでも、入院している人を見舞うだけでも、かなり疲労します。私の場合は自分の親だから特に心の負担も大きいのだろうけれど、帰りの新幹線の中、シートに体が深く沈み込んでいくような、強い疲労感を覚えましたよ……。
だからこそ、病院内で一日中働く人達のこと、素直に尊敬します。本当に頭が下がる。

親戚の人やら母の友人やら多くの人々が病室にやってくるため、その人達に久しぶりに会うことになり、それも疲れに繋がるんだと思う。会うのがヤダってんじゃなくて、久しぶりに会う人の顔を見て、過去の記憶から色々引っ張り出して、そこから適切な会話を成り立たせようとする、その過程でパワーを使うのだ、きっと。

ここ半年で、一体何度帰省しただろう。思い出せない。

それでも、いいことだってある。久しぶりに会ったおじさんがめちゃくちゃやさしかったりね。

hitomi

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中