ゆうべ、はて、母親の葬儀はどうしたものかと考えたものだから

お葬式の夢を見てしまった。夢の中で、お香典返しに真っ黒なパンを買った。それも、フランス人形の顔の型に入れて焼かれた物らしく、人形の頭そのものだった。自分でもオッサレーとか思ってしまった。その他にもベトナムサンドイッチみたいなパン、ケーキ(ペイストリー)などが並ぶ店に入り、これとこれ、それからこれもいいなときれいで大きな箱に詰め、まあ、これでいいんじゃないの、チッ、めんどくさいなあなんて思った。夢の中で。なんだろうアタシ、お腹が空いていたのだろうか。それともこれは新しいビジネスへの第一歩なのか。違うか。たぶん違う。

先日兄と話したら、「お前のブログ、食べ物の話ばっかりだな。他に書くことねえの?政治とか経済とかさあ」と言っていた。この人、全然読んでないんだろうなあとその時は思ったけれど、冷静になって過去ログ読んだら見事に食べ物の話ばかりだった。なので今日も、先日食べた饅頭の写真を載せたいと思う。

mannjyuu

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中