月曜に母の告別式を終え、戻りました。

18日に母が亡くなりました。告別式が月曜日、24日でした。そして昨日夜遅くに関西に戻りました。
色々思うこともあるし、書きたいこともあるのだけれど、とにかく今日はひとつだけ。
お葬式で司会者がポエムを読み上げました。あれ、もんのすごくおもしろかったです。笑いをこらえられなくて身体が震えてしまった。神妙な顔して読んでくれたポエム(それも司会者自作)、ああいうのはどうして受け取ればいいのだろうか。

十年ほど前のことだった
日差し照りつける夏の日の午後
あなたに1本の電話が入る
思いもよらない知らせ
それは息子さんが熱中症で倒れ
意識不明という連絡だった

熱中症で意識不明マジで?www
っていうか、現代のお葬式ってこうなってるの!?ものすごいカルチャーショックでした。今、お葬式ビジネスが熱い! (のかもしれない!)
また書きます。

ekimaedoori

1

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中