生協エアショッピングには気をつけたほうがいいと思う。

こうなっちゃうから。 ↓

seikyou
ネットショッピングって本当に楽しいし、ちょっとしたストレス発散にもなるので、大好きです。でも、失敗するときあるよね。一杯飲んでクリックしちゃうときあるよね。

私は一杯飲んでネットショッピングがしたくなると、必ず生協(東京ではパルシステムでしょうか)のショッピングサイトでエアショッピングするんです。サイト内で売られているものは殆ど食品だから、失敗したとしても金額としてはたいしたことないし、そもそも即刻決済じゃないし、食べればいいじゃないですか。それに生協のサイトって締め切り日があって、その前だったらいくらでもキャンセルできるわけです。だから、テケトーに注文してストレス発散して、締め切り日より前に、落ち着いて(シラフで)、必要のない商品を削除すればいいってわけなんです。この一連の作業を私は「生協エアショッピング」と名付けています。

でもね、忘れる時があるの、締め切り日を。そうすると怖ろしいことになります。食品だからいいとは言え、冷蔵庫ぱんっぱんです。ものすごくリスキーなゲームなんですよこれは。先週の私は締め切り日を忘れ、44点もの買い物をしてしまいました。今日それがすべて届きました。こんな時に限ってもう一つの宅配システム、よつ葉ホームデリバリー(こっちは少し高級)の注文も思いっきりしていました。

先週の私はどうかしていたんだ。きっとストレスだろうと思う。そうしておこう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中