ゆうべ、コペンハーゲンの女性とスカイプしました。

一度京都でお会いして半日一緒にいたんですが、すごく明るくて美人で積極的で、話していて楽しいんですね。ゆうべは急ぎのミーティングがあってスカイプ使ったんですが、自宅だとどうしても邪魔が入ります。ええ、男児ですよ。私の後ろで二人で踊りまくるから、彼女が大ウケして画面をスマホで撮影してました。彼女が住むマンションからの風景を見せてくれましたが、高めの塀で囲まれた広い芝の中庭があり、その向こうがビーチになっていました。うおー、きれいですねえと言いつつ、こっちは見せるものがありません。夜だし。琵琶湖も見えないっつーの。それでも、楽しく話して要点をまとめて、スカイプ終了。

翻訳のお手伝いをしている中川木工芸比良工房の中川周士さんが、来週からパリで展示会を開催するのです。父子展ということで、周士さんの父で人間国宝の中川清司さんの作品も展示されるとのこと。パリ在住の方は是非!

http://nakagawa-mokkougei-e.blogspot.jp/2015/01/shuji-nakagawa-exhibition_12.html

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中