関西は梅雨入りしました。

ローラ・ブッシュ自伝 脚光の舞台裏 』の書評が日経新聞に掲載されたようです(5月31日)。もしよろしければ、私のワンコイン恋文も読んで頂ければと思います。私のローラ・ブッシュへのヘヴィーすぎる思いが、もういいっ!ってぐらい書かれています。梅雨らしい天気でムシムシしておりますが、よりいっそうの湿度をあなたに!Especially for you!

とある場所(facebookだけど)で目にした「繋がらない生活」というキーワード。なにやら深く納得してしまいました。そして、その心地よい響きにうっとりしてしまいました。思い返せば、私はもしかして、この数年間あらゆる場所で繋がり過ぎていたのではないかと思うのです。以前はこのブログだけがそのような繋がりを維持する場所だったのだけれど、SNSの種類が増えて、アカウントを取得していくうちに、いろいろなしがらみが増えてがんじがらめになってしまったのではないだろうか……。楽しいことも、ちょっと重いなと思えるできごとも増えちゃったんではないの?と気づいたのです。人の心の動きを目撃し過ぎると、疲れるような気もします。

だからと言って、すべてのアカウントを放棄するわけではないのですが(違うのかw)、ちょっとゆっくりと考えてみようかなと思います。私にはこのブログがちょうどいいんじゃないかとも感じます。毎日毎日やることが山ほどあって忙しいのだけれど、頭の中の静寂は保ちたいと強く思います。

やっぱりこのブログぐらいの規模がちょうどいい。もっとゆっくりと暮らしてみよう。

写真はアルバイト先の中川木工芸比良工房の作業場で見た神代杉のカンナ屑。この素晴らしい色。
11393327_10152775836181594_445486082393124505_o

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中