ダイエット1日目

45歳になったということで健康維持に努めたいと突然思い立ち、今朝、久しぶりに体重計に乗ってみました。見たことのない数値を叩きだしておりました。血圧も測ってみましたが、元々高めだったものの、結構高い!これだからフリーランスは!
ということで、今日からダイエットを始めたいと思います。

モチベーションを保つために、このブログに記録することにしました。とりあえずの目標は一ヶ月後にマイナス3キロです。目標をあくまでも平凡に、クリアしやすいように設定したのは年の功ってやつです。最終目標は結婚前の体重にまで戻すこと。おっと、大きく出ました、45歳の大胆さです!しかしそれだと何キロ痩せないといけないのだ……?まあいいや、とりあえずGOです。

暴食をするタイプではありませんが、暴飲するタイプなのは自分でよくわかっています。なので、お酒もなるべく飲まないようにしようと決意。飲まなければ痩せるのはわかっているんですよ(キレ気味)!あとはなるべく歩くように、夕飯は早めにしようかな……。

とりあえず、毎日記録します。どうぞおつきあいください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中