ダイエット2日目

双子の自転車の乗り方があまりにも無双なので、ヘルメットを購入しました。各自好みが違うので、このふたつで。黒は長男が選び、青は次男が選びました。

***************************
ダイエットするよ!って宣言してダイエットをはじめて、ちょっと体重が落ち始めた頃に言われる「そんなに急にダイエットしてだいじょうぶ?」っていうのありますよね!大丈夫、私、そんなにハチャメチャなダイエットしてませんから!……痩せはじめる前に書いておきました。

さて、ダイエットを成功させるために、OMRONの歩数計を納戸から引っ張り出してきました。HJ-205ITという機種で、Wellness LINKに対応、歩数と消費カロリーなどのデータをパソコンに転送できるという優れもの(らしい)。それから、MSNヘルスケアが便利そうなので、それも使うことにしました。体重の推移をちゃんと確認できたほうが楽しそうなので。

昨日調べたのですが、私の年齢と身長だと、一日に摂取してよい(デブらない程度の)カロリーは1600kcalほどらしい。なにそれ、少なっ!そんなの今までお酒で簡単にクリアしてきたわ!だから太ったんだな、わかったぜ!

運動はいままで犬の散歩ぐらいしかしていなかったわけですが、これからは散歩以外にもなるべく歩くようにしようと決意。目標1万歩で。ちなみに昨日一日歩数計をつけていましたが、目標はクリアできていました。昨日はちょっと忙しかったからだと思うけど、これは結構イケるかも。食事もきっちりとカロリー計算し、目標を達成、もちろんお酒も飲みませんでした。

それでは今朝の測定結果です(体重をそのまま掲載する勇気はありませんので、ダイエット1日目からどれだけ減っているのかを記録していきます)。

体重(ダイエット1日目から):±0

むしろ大変安定している。
45歳からのダイエットはやはり茨の道なのか。若い頃は少しでも食べる量を減らせばすぐに変化が出たものだけどなあ(実際に痩せていなくても数値としては)。それが幻の値でもいいわけよ、わずかでも下がっていれば。それが乙女心というものでしょう。それなのに、高止まりで安定。すがすがしいぐらいだ。なぜ!

とりあえず2日目に入りましたが体重の変化はなし。今日もがんばります。おれはやるよ。今回は本気だ。たぶん。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中