45歳からのダイエット、4日目&5日目

早速計測結果です。

体重(ダイエット1日目から):-1.0kg

クララが立った~!レベルの感動とともに、お知らせいたします。微動だにしなかった体重が微動しました。マイナス1キロです。こういうのを誤差っていうんでしょうね。これはダイエット5日目である本日朝の計測結果であり、昨日(4日目)は初日から-0.2kgでした。今朝の計測で多めに減った理由はわかりませんが、昨日は朝っぱらから山登りしたので、きっとそれが効いたのでしょう。

週末なんで夕べはワインを軽く飲みましたが、いつもの飲酒量に比べればヤクルト1本分に満たない程度の量です。もう初老なんで、あまり自分を追い込まないようにダイエットを続けようと思います。

意外にも歩数を稼ぐのが自宅の掃除。掃除は好きなんで、椅子に座らないように意識しながら次々とタスクを消化していきます。ゲーム感覚で掃除が進み、結果、自宅がきれいになる。その上、運動にもなる。これってすごくないですか? そんなことを考えながら朝っぱらからフル回転で洗濯をして、歩数計まで洗濯してしまいました。なんだかもう、いろいろと詰んでます。

11051759_10152795954721594_4518355507851105277_o
10620122_10152795956191594_3112918534926651582_o

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中