45歳からの本気ダイエット 経過報告

45歳からの本気ダイエット、経過報告です。

わたし確か、このダイエットって茨の道に違いないって書きましたよね?
うん、書きました。初日に書きました。そして私の勘は当たっていたね。

全然減らない体重と目減りしていくやる気。45歳からの本気ダイエットを開始した私の前に立ちはだかったのは、低下した基礎代謝ではなく、気力の衰えと自己愛の欠如でした。

心のエンジンがくたびれ申した。

このひと言しか出ない。

誰か(例えば子供でもいい、犬でもいい)のために何かはできても、自分のことになるとさっぱり。アタシはいいんだ、それよりもこっちを……という生活が長すぎたせいで、自分に愛情をかけられなくなった女、それがいまのおれである!!

皿を洗い、洗濯をし、ご飯をつくり、合間に必死で仕事をして、フル回転でがんばった日々は、確かに充実していたし、これが私の人生であると言い切ることができた。でも、ふと鏡を見たとき、そこにいたのはデンデラだったんだよ(おググり下さい)。自分でもびっくりしたわ。わ!って声が出たわ。

今しかない。今がラストチャンスだ。だから今日から飲むのを辞めよう。アルコールを絶てば私はもう一度生まれ変わることができる。週末の、この美しい6月の風に吹かれながら、私は今日からの断酒を宣言する。いや、明日からの断酒を宣言する。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中