近況報告

どこから書いてよいものやら……
毎日慌ただしくて若干ブルーになってきた。っていうか、かなりブルーになってきた。でもそんなことは言っていられない。年末までノンストップでがんばらなくてはいけない。逃避癖は封印なのであった。

とにかくまずは告知から。

本日11月2日発売『母の友』12月号で母の友エッセイを担当しています。12月号から三ヶ月間の連載です。12月号ではわが家の双子のことを書きました。1月号では愛犬トビー号のことを書いています。そして来年1月号では私自身のことを書いています。書店でお見かけの際は是非。イラストレーターの北原明日香さんが素晴らしい挿絵を描いて下さっています。

12185159_10153063737031594_2770539967882783079_oそれから、最近SNSで流行っているという「ぎゅうぎゅう焼き」について。なにか他人ごとのようですが、村井さんちのぎゅうぎゅう焼きです。さて、このぎゅうぎゅう焼きの本が12月4日に出版になります。今現在、レシピ本に掲載するコラムというかエッセイを書いているところです。今回、編集者のみなさんやフードコーディネーターのみなさんと、チームぎゅうぎゅう焼きを結成して書籍を作りました。出版に向けてチームの団結力も超絶アップで、素晴らしい本をお届けすることができそうです。楽しみに待っていて下さい。この先、ぎゅうぎゅう焼きに関してはたくさん記事が出てくると思いますので、そちらも追い追いアナウンスしていこうと思っています。いつの間にか私のぎゅうぎゅう焼きが、みんなのぎゅうぎゅう焼きになってきました。それでいい!みなさん、楽しんで作ってください。みんなの家のぎゅうぎゅう焼き、見せてくださいね。

それから、毎日小学生新聞紙上でコラージュ川柳のコーナー化が決定しました。コラージュ亭リコ松として、全国の川柳キッズから送られて来たコラージュ川柳の選評と、新作の発表を行っていきます。そちらもどうぞご期待ください。小学生ってやっぱり天才ですよ。

ええとそれから、『ゼロからトースターを作ってみた結果』!大変好評のようです。ありがとうございます。著者のトーマスって本当にきゃわゆいので、是非読んでみて下さい。トーマスのヤギ男本、早く読みたい!

以上、告知ばかりのブログでしたが、また時間ができたら告知以外のことを書きたいと思っています。

dog-face_318-106641

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中