悲しいときーっ!

dog-face_318-106641

こちらの記事も合わせてお読みください。
あの Kim Kelly記者、自身のツイッターでズッ友写真公開!

私がBABYMETAL推しなのはみなさんお気づきかと思うのですが、特に何が好きかというと、海外のベビメタ記事を読むことが好きなんですね(本人達もかわいいから好きだけどさ)。

それも、マッチョなメタラーの書く文章が好きで、ベビメタのような特殊な日本のアイドルが、日本文化が、どのようにして受け入れられて、拡散していくか、読みあさっているわけです。それがすごく楽しいです。

んで、特に気に入っているのがキム姐さんなんです。というのも、彼女はベビメタが大嫌いな様子だったのです。以前はメチャクチャ厳しい発言していたんですね。しかしそんなある日、ライターしてる雑誌の編集者に「お前、ベビメタのライブに行ってこい」って言われます。面白いから行ってこいって。

そしてキム姐さん、嫌々行くわけです。くっそくっそと言いながら。
そしてライブを見て、オッサンばっかりだし拷問の一時間半だったと素直に書きつつも、それでも彼女達がファンを魅了していることはすごい、もうあんたたち勝手にやんなよ!って、なかなか温かいレビューを書いたわけです。

そしたらこのキム姐さんの記事がプチ炎上いたしました。ファンが怒ったわけですね。でも私、え?これ、かなり好意的なレビューだけどなーって思っていたんですよ。書き方がちょっとややこしい部分もあるしなあ…って。メタルな方ってごつごつの文章書きますよね。だからこそ誤解を受けたのかしら~って。このキム姐、かなりたくさんレビューを書く人みたいで、私もなんとなくファンになって記事は読むようになっていました。とにかく、すごくフェアな人だなって思ったんです。評価すべきところはちゃんと評価してるしね。誠実だなって思いました。

そして先日ですよ。なんとキム姐さんがツイッターでベビメタとのズッ友写真をアップしたじゃないですか!!!

ちょっとちょっと!これ、私的大ニュースですよ!!それもいい表情じゃないの!!ツイートをさかのぼって読んでみると、「キム姐、もしかして意見を変えたの?」とフォロワーに質問され、「うん!」とこたえてる。「だって彼女達本当にいいこ達なのよ」とも書いてる!!アイアンメイデンに会いたいと願う三人のティーンエイジャーに罪はないとすっかり母目線というか姐さん目線だったのです!

やだ感激-!

キム姐、やっぱりやさしい人だったんだなー、フェアで真摯な書き手だよ、プロだよなーってうれしくて、私、きのう、このキムのツイートをリツイートしたんですよ。以前の記事で一部ファンを敵に回したというのに、こうやってズッ友写真をアップするなんて、本当にフェアな人!最高っす、キム姐さん、好きっす!って思ったから。

すると、ですよ!

なんとなんと、私、キム姐にブロックされましたの!!!!!
ちょーーーー!って変な声出たわ。

キム姐! なんかの誤解や!
おれはファンだぞ!レビュー、かなり読んでるんだぞ、ブロック解除してくれ!!
dog-face_318-106641

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中