#ダメ女教室  ダメ女の記録 

ツイッターやfacebookでダメ女を連発すると叱られそうなので、唯一叱られないであろう場所、自分のブログで記録をつけることにしました。ダメ女教室ってなんですか?という方はこちらをどうぞ↓

近日出版の拙訳『ダメ女たちの人生を変えた奇跡の料理教室』について、これからこちらで更新していくことに致しました。

まずは、訳者としてこの書籍をたぶん日本で一番最初に読み、早速影響されてしまった私が、日々のダメ女脱却の記録をここにつけていこうと考えました。本日は一日目。

今日のランチ:

今日の夕ご飯の予定:冷凍庫に僅かに残った鶏もも肉と、タマネギの切れっ端、そして卵を使ってオムライス(for kids)。夫は残り物の野菜と出汁、うどんで一人鍋。私自身は簡単にそのあたりに転がっているものでも食べる予定。

今日のおやつfor kids:いつもだったら近所のパン屋さんで菓子パンを購入するけれど、今日はそれを辞めた。冷凍庫の片隅に残っていたパンの切れ端でフレンチトースト作成。野菜室にあったリンゴ2分の1個をバターでゆっくり炒めて柔らかくして、フレンチトーストの上に乗せようと思う。フィニッシュで随分前に買って冷蔵庫に死蔵されたままだったメイプルシロップ。賞味期限ギリギリ。いま、ギリギリって書いたあと、おれの中のおっさんが起動して「ガールズ」って書きそうになったけど、なんとか踏みとどまった(でも書いた)。

今日使った食費:0円

あと何日0円でいけるか、試してみる。
写真は著者のキャスリーン・フリン。素敵な人だ。トングが大好きで、なんでもトングで調理するらしい。自分のことをトング女と呼んでいた。フフフ。

kathleen_iksvue.jpg

dog-face_318-106641

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中