20171203 雑記

師走やんか! と気づいてびっくりした。

年末で終了する連載が二つある。毎日小学生新聞のコラージュ川柳とコスモポリタンだ。コスモポリタンは100本目の区切りよいタイミングで。週一はなかなかどうしてきつかったけれど、100本書いたっていうのは自分でもがんばったなと思う。コラージュ川柳も100作は超えているはずだ。楽しかったです。本当にありがとうございました。

来年からは、月一連載が3本、月二連載が1本になって、少し精神的な余裕ができそう。もっと書いているすごい人はたくさんいるけど、私にはそんな力はないわけで、これぐらいでちょうどいいんじゃないかと思う。翻訳原稿も押してきている(すいませんすいません)。作業をきちんとやって、それでも余った時間はブログに費やすことにしよう。突然の決意表明をしてみた。

********************

今年最後の大仕事だと考えていた東京出張も終わり、やっとのことで通常営業だ。多くの人と会い、話をすることは楽しいけれども、一方で疲労感も強い。誰にでもある精神的なアップダウンは、私の場合、悩みがトリガーとなるより、疲労感であることが多い。しかしこの疲労感も、寝れば治るんだからお金がかからなくていいな。ちなみに先月は本に散財しすぎた。カードの請求額を見てぎょっとした。今月も一心不乱にネットショッピングに励もうと思った。
24231774_10154918669851594_953911953127969817_n
arrow

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中